リバウンドしてきたらどう考えるべきか

ダイエットは、減量しても安心できないです。ダイエットの罠がリバウンドであり減量してほっとしているとリバウンドするケースが多いです。例えば、ダイエット中は食事制限をして頑張って減量したけど、ダイエットが終わると食事制限を解消して太ってしまうケースがあります。

http://cnristanbulmermer.com/

しているのにそのまま放置すると元の体重に戻る可能性が高く、最悪元よりも太ってしまうケースもあります。そこで、ダイエット終了後にリバウンドしてきていると感じたら対策が必要です。大事なのは、現在1日の摂取カロリーを計算する事です。食べ過ぎていたなら少し制限する必要があります。

また、ダイエット終了後にはできれば筋トレをしてほしいですね。筋トレをすると基礎代謝が上がり太りにくいのでリバウンドの予防になります。また、リバウンドしてきたら筋トレなどの運動をして少しでも体を動かすようにします。そうすると自然と消費カロリーも上がります。

さらに、ダイエット終了後は毎日体重を計ってリバウンドしているのかを確認します。体重を記録していけば、リバウンドに早く気付けて対策も立てやすいですよね。リバウンドしてきても、しっかり対策をすればリバウンドを食い止める事ができます。